mixiネタですけどもう叩かないよ!

mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/04/news078.html
インディーズ機能(期間限定の実験機能)として「エコー」というのが搭載されました。
ちょこちょこと更新されているようなので最終形はわかりませんが、現状はまんま Twitter です。
でも実際この手のサービスはもはや何番煎じなのかわからんのでそういった意味合いでの追求はしない方針で…


日本国内での Twitter の広がりはまだまだって感じがする(日本語版出たのもついこの前だし)ので、
既に国内最大級(まだ最大?)のコミュニティを誇る mixi が同様サービスをやるなら、そっちに流れちゃうのかなー
Twitter のほうには API 公開とかそういった強みはあるけどね。あとフォロー関係もかなり気軽な風潮とか。
API 公開に関しては mixi もだいぶ前からそういうこと言ってたけどいつになるんだろう。


あとは開発者さんの手腕次第ってところでしょうか。
マイミクさんのマイミクさんに対する返信とか状況不明なのでその辺フィルタできるとかあったらいいな〜


そんな感じでふんわりとまとまりました!
別に mixi のこと信じたわけじゃないんだからね!