ねむい

朝4時までとか社会人にやさしくないニコニコ生放送でした。いつも以上にねむい
まぁ予見できたことなので、有給休暇とか取ってない自分にも問題が。


@ロシア人「日本人の勤労意識が理解できない。死ぬほど自発的に働くのはおかしい」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1153962.html
この国民性のおかげで今があるのも確かですけど、それでいいのかというとそんなこと全然無いわけで。
慣習を引きずってる経営陣、無力もいいとこの管理職、抵抗しない労働者


うちの会社の場合は小さいので、社長が前2つをやってる感じです。
流石に30入ったばっかりなので古い考えは無いようなのでそっちはいいんですが、技術者上がりなのが原因なのかマネジメントスキルが…
放っておくと残業・休日出勤前提でスケジュール組むからなぁ…この前もデスマーチフラグを回避したばっかりです。


もうちょっと労働者は声を上げていいと思いますよ


東京ビッグサイトエスカレーター急停止、60人転倒(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080803-OYT1T00288.htm
ワンフェス結局行きませんでしたが、こういった悲惨な出来事もあったりで。
夏コミも控えてるし、気になるところです。


でも行きたかったなーというのが本音でした。もちろん野次馬とかじゃなくて客としての話。


日中関係「良い」は日本で36%、中国は67%…世論調査(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080803-OYT1T00380.htm
ネットの情報が偏ってるのか、調査が捏造なのか、はたまた関係が「悪くてよい」が67%なのか。
右だ左だの話はバランスが難しいです。


@火星に生命存在の可能性?「NASA近く発表」と米専門誌(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080802-OYT1T00463.htm
後ろ向きのニュースばっかり貼ったので、最後は夢のあるニュースでも。