そんなわけで職場

Figmaハルヒシリーズを全部集めようかどうか迷ってる激辛党です
朝比奈さんはともかくとして、野郎衆が必要かどうかが懸念点。
しかしそこは可動フィギュアなので複数体あることでのシチュ演出もできるからなー


リファラ見た感じみんなナルガで困ってるらしい
近接だと避け辛くて非常に痛い尻尾叩きつけ、遠距離武器でも即座に距離を詰めてくるとびかかり…
回避性能スキルが結構役に立つと思いますが、あとは慣れじゃないかなぁとか。
火属性攻撃で頭狙っていくとかなり頻繁に怯みますね


ニコニコにGナルガのヘビィボウガンソロ0分針動画(火事場なし)とかありましたが、
流石にあのレベルの高さじゃ参考になりそうもありません
貼り付け面倒だったので適当に探してください…


Windows XP SP3のダウンロード配布がスタート(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news033.html
延期されていたXPSP3の配布が始まったみたいです。
SP1→SP2のような大規模なものではないという話も聞きましたが、とりあえず様子見


@XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html
既にIE7をインストールしている場合は、アンインストールができなくなるらしい
IE6使ってる人は問題ないのかな。
IE8βのほうでもいろいろ注意点があるようなので、上記記事とかで詳細を確認したほうがいいかも。


iPodやHDDレコーダーなどが著作権料上乗せで値上がりへ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080507_ipod_hdd_priceup/

これは著作権団体が導入を要望していたものですが、もしメーカー側が反発した場合は、著作権団体には新たに導入される予定となっているコンテンツをコピーできる回数制限を緩和する「ダビング10」の導入を拒否する「秘策」があるとのこと。回避は難しいということでしょうか…。

…とのこと。ほぼ確定?
額はWikipediaによると消費税程度とのことですが、本体が数万円レベルなのでそこそこ痛い予感
でも一番懸念すべきは補償金の行き先ですよね〜