休暇明けの仕事

@ねとらぼ:弱気な言葉に面! 剣士が“飛び出す”ブログパーツについて、担当者に聞いてみた(ITmedia)
早速導入してみようと思ったんですが、はてなブログパーツは承認制なんですね…無念


@仕事の話
Carbide.c++でSymbianOS向けのコード書くことになったようです
環境構築から情報が思いっきり不親切ですがまぁしょうがないよねと思いつつプロジェクト作れるところまで進行
しかしビルドが通らない

  1. 環境変数「EPOCROOT」がおかしいよ的なことを仰っている
  2. ああホントだドライブレターが抜けてるね、と修正
  3. EPOCROOTにドライブレターいらねーよと怒られる
  4. 1に戻る

いろいろ調べてたらどうもSDKワークスペースが同じドライブじゃないといけない?らしい*1


J○va絡みの開発は環境構築からぐだぐだ長いのであんまし好きじゃないなぁ

*1:対処法はあるんだろうけどきっと面倒くさいに違いない