とくにない近況 + つかさの誕生日でした + 日本誤


7 月 7 日は、柊つかさ(ほか一名)の誕生日でした。おめでとうございます。



@ちょっと本気で iPhone 買おうか迷ってきた

http://iphoneappmaga.net/2009/07/910review-must-eat-birds-ver1-1.html
日本誤と書きましたが、以前から取り上げている XBLA の RocketBowl、Peggle、Gel などとは違って、ローカライズではなく演出としての日本誤です。
ゲーム説明「鳥を 食べなさい!
ローディングでは「待ちなさい!
ボーナスモードは「最大焼く
あとやはり日本人目からではどうみてもキモいキャラデザ、全体的なノリ。
こういうセンスが日本のゲームにはないところですよね。あっても困るんですけど。



@とくにない駄文
夏コミ周辺に関しては、うちの社長も理解ある方なので、そこはきちんと休みを取れると思います。
ただどうやらその前後で仕事が結構忙しくなりそうな予感です…
BOF2009(THE BMS OF FIGHTERS 2009、BMS のチーム戦イベントです)には現状でもヘルプで参加してますが、それと別にやっぱり BMS 作る側でも参加したかったんですけど、
そっちはちょっと厳しいかもしれない。ざんねん


THE BMS OF FIGHTERS Terminal