星のカービィUSDXぐぬぬ

まだクリアできてません。くじけそうなほどむずい
敵の体力も高いしハンマーで特攻してます。


クリアできてないなりにまとめてみました。くそー


@木
鬼殺し4発くらい。
運がよければ相手なにもしてこない。りんご降らしてきたらあきらめて破壊にまわる。
基本ノーダメで


@ロロララ
下段から鬼殺し
鬼殺し発動後の隙もでかいので、同段にもいる場合は無理しない。
極力ノーダメ


@飛行船
ゴルドー(ウニ)把握しつつ張り切って連射すると数十秒で沈む
通常砲弾は破壊できるのであまり気にしない。
できるだけノーダメ


@中ボス
出現位置に注意しつつ鬼殺しで早期撃退を。
タイヤは変なターン多いのでダッシュからの回転攻撃ですれ違う感じで
ゾウは予備動作がわかりにくいので通常攻撃で。
できるだけノーダメ


@目玉さん
対位置を基本に、すれ違いざまに回転攻撃
爆弾も回転攻撃で回避
極力ノーダメ


@雲
隣隅に陣取ってジャンプ攻撃
ビーム系はガードで我慢
中央で戦わないこと。


@マスクド
出会い頭鬼殺し
ジャンプ三回よけて鬼殺し
ジャイアントスイングを中空で避けて鬼殺し
吸い込み終わり際に通常攻撃
着地の隙を空中攻撃でキャンセルするといい感じ


@手
最初の三回叩き付けがくるので、鬼殺しを当てると8割削れてます。
あとは焦らず対処
変にダメージもらわないように気をつける


@ナイト
出会い頭に鬼殺し
隙を見て通常攻撃
あとは気合というか自分もこの辺から安定してません


@さいご
ベースはどこかのボスといっしょですが全体的に強化されてると思えば。
同じく出現のしかたが唐突なのでこれを減らすのがポイントになるんでしょうね。
でもたぶん↑のほうが強い




そんな感じで久々にむずいACTといった感じ。
むずいの最後だけですけどね…