ゲーム関連昼めも

@『クロノ・トリガー』DS版は11月27日に発売決定! 予約特典はサントラCD(電撃オンライン)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/102/102191/
予約特典いいなぁ


レベル☆☆にしたデータを保存したソフトを貸したら、データ上書きされて戻ってきたのは悲しい思い出です。




@ねとらぼ:初音ミクPSPで“音ゲー”に 収録曲やイラスト募集(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/01/news043.html
キャラの着せ替え衣装やらでは既にありましたが、本人(?)のゲーム化は初かな?
キャラゲーをまじめに作ってくれそうなのはセガくらいしか思い浮かびません*1が、さてどうなることやら。
ゲーム性はともかく、今のところ釣れてやる予定。




マイクロソフト、9月11日からXbox360を2万円以下に値下げへ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080901_xbox360_pricedown/
いま私の周りでかなりホットなハード、Xbox360
自分としても流行に乗りたい気はするんですが、いかんせんやりたいゲームが某花火ゲーしかないという。

*1:バン○イとかじゃなくてよかった