つかさとディスガイア3

figmaつかさが届きました。

かわいいのう
携帯持ち手は外せますが、汎用性はないですね



マウス、Logicoolの安いやつ。
キーボードはもうRealforceとかしか触る気がしませんが、マウスはあまりこだわりはないです。
強いて言えば、あまりゴテゴテした多機能マウスは好きじゃない。左右とホイールだけでいいです。



こなたはずっとここに座ってます



パッケージの画像が繋がってるみたいです。
figmaらき☆すたシリーズのパッケージはけっこう凝ってる気がします。


ディスガイア3
あまりスコア出てないんで偉そうなことも書けないんですが、そのうちコマンドアタックは情報をまとめようと思います。
とりあえず8月分DLCをおさらい。


・魔王プリエ
固有技がすべてATK依存になり、完全に打撃キャラと化してます。
固定魔ビリティは結構すてきですが、あと2つは地味かもしれない。


・ティンク
どうしても使うんなら移動キャラで?
今回変身はできないみたいです。


雪丸
威力S+740%の固有技を持ってます。
固定魔ビリティがかなり特殊で、その戦闘中で最初に倒したキャラ(味方もいけるのかは未検証)の固定魔ビリティをコピーします。
装備適正はだいたい2のままのようです。得意武器は剣ですが、SPDも高いので拳も相性良さそうです。


・コマンドアタック
ネットランキングを利用したコンテンツ。
10階層のランダムダンジョンを突破して、手数のランキングが集計されます。
詳細はまた今度触れようと思いますが、生成されるマップはディスガイア1並みの広さ、離島上等、といったかなり酷いものです。
初級、中級、上級とありますが、難易度に依存するのは敵の強さのみで、マップはどれも意地悪です。
スコア150以下、登録時点で100位以内ランクインすると、汎用の天使兵が作成可能になります。
週ごとの集計なのでチャンスは何度も巡ってきますが、初週は半日で廃人ランキングと化してます。


・天使兵
ディスガイア1から器用貧乏に定評のある天使兵が登場。
見た目はほとんど変わってませんが、たぶんリメイクだと思います。
声も採録っぽいですが、キャラは変わってません。
使用した消費アイテムの効果を隣接にも与える魔ビリティを習得でき、キャラ強化の最終段階であるドーピングの際に有用のようです。
装備適正は最終的に、RESが125%、ほか115%です。Jmなども少しずつ上昇します。


そんなわけでディスガイア2の嫁がいらっしゃったので、張り切って強化中。
コマンドアタックもあるのでティンクも移動キャラとして強化する予定。プリエもんと天使兵は気まぐれで。