今日も元気に昼めも

別段元気ではない。


@さらに高画質になった新型PSP、10月に発売(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/21/news030.html
噂レベルなら以前からありましたが、PSP-3000 が正式に発表されました。
マイクの内臓、ディスプレイの画質向上なんかが大きな変更点のようです。
寸法、重量の変更はなし。
10月発売は海外の話で、日本国内での発売日は現時点で未定(?)のようです。
たぶん10月だと思いますけど。


初代PSPがいい加減ボロボロになってきて、買い換えようと思ってた矢先の情報だったので助かります。
画面にヒビが入ってたり、ボタンがへたってたり、アナログパッドが誤反応起こしたりしますが、まぁまだ大丈夫。


figma 鶴屋さん
http://www.figma.jp/products/2008/fig0810-02.html
初音ミクが先かなと思ってましたが、鶴屋さんが先にきました!
朝比奈さんやこなたで扱いに困ったロングヘアには可動が仕込まれるとのこと。写真じゃよくわかんないな…!
最近のfigmaは小物が殆どないのが残念っちゃ残念ですが*1、嫁の前では些細な話です。
あ、ハルヒも嫁ですよ!


あまり関係ないけど名誉顧問の肩書きって憂鬱より先の話だよね、別にいいんですけど。
雪山症候群は…多少先の話にリンクあるけど内容的には第二期に突っ込めそうですな、というかそのくらいしないと鶴屋さんの出番が!

*1:長門なんかはかなりコスト面で無茶してたんだろうか