てきとうメモ

xcodeもうちょっと使いやすくならないのかなー


@MSのポストWindows「Midori」の構想が明らかに(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0807/30/news076.html
Windows 系列の今後よりは、こちらのほうが気になるなー


@「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152355.html
>>2 の通り、この程度の人たちはゲーマーとは呼ばないと思いますが、
大人になってもゲームばっかりやってる自分のような人間から見れば、根性無しとしか言いようが…
最近のでも全部が全部温いってわけでもないけど、全体的に見るとガンガン難易度落ちてる気がします。


任天堂のゲームに関してはどうやらそれは方針であるらしい*1というのが見えたので、それはそれで、って感じはしますね。


でも、RPGのラスト付近で終わるってのはよくあります。
レベル上げしてる間に次のゲームが出たみたいな。

*1:マリオカートWiiのグランプリモードの大味っぷりとか