満員電車とジョンなんとかさんとBMSのはなし

mixiのユーザページが新デザインになりましたね
もうどうでもいいのでデザイン自体の良し悪しには触れませんが、一部デザイン(足跡とか)が初期デザインなのが引っかかるなぁ
改悪でもいいけど統一はしようよって話。


@朝
市川→(中央総武線各駅)→平井
車両点検だとかで10分くらい待たされる。
新小岩に戻って快速に乗ろうかと電車を降りたとたん運行再開。よくある
この場合は大概乗ったままが一番早い


降りたものはしょうがないので
平井→(中央総武線各駅)→新小岩→(総武横須賀線快速)→新橋→(山手線)→田町
快速待ちで10分経過、おまけに快速はすし詰めでした


結局定刻までに出勤はできたんですが、無駄に疲れました。


@639年かけて行われている世界最長のコンサート(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080707_longest_concert/
自分は639年という数字でピンとくる程度の無駄な知識は持ってたので、特に目新しい記事ではないのですが…
あと600年以上かー生きてられるかなー


BMSではどれだけの長尺曲が作成可能なのか
#000〜#999まで使用、BPMは1、小節長を100倍にしてやっと277日です。1年にすら到達できない
小節長倍率に関してはあまり数値を大きくするとエラーを起こすエディタや本体があるのでその辺は注意
(たぶん↑の設定で大半の本体はアウトじゃないかな…ナナシも怪しい)
あとはストップシーケンスで時間稼ぐしかないのかなー。


負数BPMで無限時間にしちゃうのは禁止ね!