音ゲーの話をしよう

@ぽっぷん
さすがにそろそろニエンテやプログレッシヴバロックを安定させねばと思い、難易度高めをがしがしやるようになりました。
けどすぐ疲れてしまう〜


IIDX
とりあえず SP ☆10,11 をクリアしたい、ということで、FREE 特攻中心で頑張ってるところです。
以下、☆10,11 の FAILED 曲と、☆12 でいけそうな気がする曲リスト


☆10

end of world は ☆11 とあわせて眺めても、まるでクリアが見えないのでなかったことにしたい。
ほかは次回作で未収録になる可能性があり、イマイチ気が乗らない…


☆11

  • Almagest CN 無視すればノマゲはいけるのかもしれない
  • CHECKING YOU OUT 粘着が足りない
  • B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 体力など足りない、わりと遠い
  • Blame ラス殺しだった気がする
  • BLOCKS ちょっと無理
  • bloomin' feeling 後半がまだ厳しい
  • Broadbanded 指がもつれる
  • CaptivAte2〜覚醒〜
  • 100% minimoo-G ラストで潰される、AAA クリアどっちが先かなというところ
  • V2 うーん
  • D ハイスピ変更出来るだけ使いたくないしどうしよう
  • Debtty Daddy
  • Do it!! Do it!! 苦手譜面
  • You'll say "Now!"
  • tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix) 4 軸地帯でアレ
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND 出してない
  • four pieces of heaven 貴様は ☆12
  • Ganymede SUD+ 封印の現時点ではかなり厳しい
  • The Dirty of Loudness
  • THE DEEP STRIKER
  • INORI 譜面飽きる
  • murmur twins
  • switch(DAISUKE ASAKURA ex.TЁЯRA)
  • Pollinosis 乱が外れたような譜面
  • rainbow flyer ラス殺し
  • rainbow rainbow ラス殺し
  • Sun Field
  • Spica
  • Secret of Love ラス殺し
  • Secrets ラス殺し
  • 卑弥呼 まだ無理
  • FAKE TIME
  • Sense 2007

正規縛りだとか SUD+ 封印だとかやめればもうちょっと進展しそうですが…できるだけ我慢したい


☆12

  • Scripted Connection⇒A mix 九段越したしこの辺の地力譜面をクリアしたい
  • PLEASE DON'T GO ラストむずい
  • gigadelic
  • TROOPERS 後半削られる
  • Colors(radio edit) ラッシュ後から繋いで 60% くらいまで回復したのでつまりそういうことですか
  • A
  • 雪月花
  • Fascination MAXX ちょっと研究すればクリアは見えてきそうな
  • Innocent Walls
  • SCREAM SQUAD そろそろ越せるはず

まだクリアは 4 譜面だけ。発狂系はさっぱりなのでクセ譜面っぽいものが先にクリア候補に挙がってきてます


jubeat
IIDX との連動要素やら、誘われたりやらで本日開始。無印を 3 クレほど経験はあったけどほぼ初挑戦ということで。
ランダムセレクトで 4-6,7-8 の難易度をやってみたりなど。
Lv7 は苦戦しつつなんとか、Lv8 は単押し中心のものはクリアできたりできなかったり。
やり込むかはまだわかりませんが、White 抜けくらいまではなんとか。