日記を書く

@仕事のほう
先月なんかは暇だったので内職とか(会社と関係ないコーディングとか)やってたんですが、
今月はそういうのには手が回らない程度に仕事があるので普通に仕事してます。
ただ C++ の開発案件で、ネットワークやら暗号化やらといった分野なので、ナナシの開発にも応用できそうな要素は多そうです。



@夏コミ向けなど
バリバリじゃないですがそれなりにオンスケ(?)で進行中
しかしこうちょこちょこ楽曲でのお誘いもらえるんだったら、もうちょっとそっちの環境整えるべきかなーとも思いつつ。
wav いじくる → BMSE で並べる → bme2wav で出力、ってのをいまだにやってるわけで…



@HELL17 リベンジしてみた
解禁時は長丁場ですごい疲れててメタリックオペラで撃沈してたんですが、
各譜面もそこそこプレイしたところで久々に挑戦してみました。


…結果、サイレントの中盤発狂入ったところで終了。
今の実力なら妥当な位置かなといったところ。

  1. ハード Pf+ → 84k
  2. カイジュウ → 88k
  3. メタリックオペラ → 80k
  4. サイレント → 57k?(途中落ち/自己ベスト 74k)


メタリックオペラはなんとか越したいので奮闘中ですが、BAD60 とか出てる時点でまだまだです。
後半即行ゲージが地を這うといった状況は打開できましたが…じりじり減って結局空です。



@フィギュアネタもすこし
幕張メッセらしいですがワンフェス再開だそうで。
行きたい気もするんですが、人の波でじっくり見て回るようなことはできそうもないので、限定販売もので何かあれば検討しようかな…


::株式会社ホビーストック:: お知らせ
mobip という、新しい可動フィギュアのプロジェクトのようです。
ざっと見は figma に近い印象を受けます。スケールも同程度とのことなので、キャラが被らなければ絡めて遊ぶといったこともできそうですね。
あまり美少女フィギュアジャンルでの活躍を見かけないメーカーなので、製品版での完成度や、量産での質のブレなどが未知数かも…
様子見ということで、注文してみた感じです。


AmiAmi [Character & Hobby Shop]
1/4 らき☆すた体操服シリーズ、つかさきました。
若干愛フィルターが必要な気がしますが、数日悩んでいたらカートに入っていました。
ただ、1/4 スケールは本気ででかいです。


AmiAmi [Character & Hobby Shop]
どうしようかなぁ…


http://www.alter-web.jp/figure/09/10_1/index.html
でっかい箱に定評のあるアルターの今年の目玉のひとつ
価格もすごいですが相応かそれ以上のクオリティを安定して出してくるメーカーなのでけっこう安心できそう。
ただ生産ラインがまるまる一ヶ月遅れてるっぽいので、恐らく若干の延期があるかと。


http://whl4u.jp/products.html
ワンフェスでのグッスマの限定販売情報。
figma 初音ミクの特別版と、1/8 初音ミクの目閉じ ver.
web 通販は受注生産なので、期間内に申し込めば確実に入手できるのかな。


あと、夏コミでねんどろいどの東方シリーズの販売があるっぽい告知も出てました。
詳細はまだですが、気になる方はねんどろのページもチェックしておくといいかもですね。



@きょうの CD
・のみこの Nomical Hystery Hour! / のみこ
スキップ!(もえたんエンディングテーマ)がえらくお気に入りでして、それ以来ちょこちょことチェックしてます。
電波度かなり、クセも強めですがかなり当たりに感じました。
ミニドラマも混じってますが、こっちもかなりキてますね。おすすめ。



結局なかなかの長文日記になりました。
なんかいま梅雨らしいですが、関東ほとんど雨降ってません。出身が鹿児島なので、梅雨っていうと毎日雨っていうイメージが…