Google Chrome 間でのブックマークのエクスポート & インポート

昨日 XP 機がいよいよやばい音を出し始めたので、データを Vista 機に移動中です。今後こちらをメインで使用します。


ブラウザはどちらも Chrome 使ってるんですが、機能としてブックマークのエクスポートを持ってないんですね。
調べたら普通に方法が見つかりましたが、いちおうメモしておきます。


bookmark というファイルをコピーします


XP の場合

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default


Vista の場合

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default


※標準で配置されるディレクトリです


これを上書きして Chrome 起動すればいけるようですね


XP 機は中身も特にいじらずに四年ほど使ってます。当時としてはスペック良かったほうですけど、今となってはアレです。