もう 3月

2月は面接連発とか選考結果待ちで戦々恐々したりとかでなかなかに疲れました。
肩がすごい痛い


二次面談までいってるとこもありますが、まだまだ予断を許さないというか、やはりこの時期に転職は厳しいです。
埒が明かないので、敗北宣言っぽくてみっともないのですが、3月で決まらなかったら転職活動いったん中断しようかなと…
ただでさえ今年はやること多いので、あまり時間とってられないとか。精神的な負担がでかすぎとか。
今の会社もたぶん今年来年には破綻する気がするので、そのへんが絶対的なリミットですかねー


@todo
まずこれをさっさとオープンβ開始したい。
機能とかはけっこう煮詰まってきてるので、負荷とか速度のほうがどうなるか…


@ナナシ
今年来年くらいでちょっと頑張ります。
わけあって全部書き直ししてるので時間かかるよー




次はゲームのはなし




ディスガイア3
DLC コンプリート特典用のパッチがまたすごい不具合*1があったんですが、
とりあえず対処予定ということで導入。
姫様を愛してやまない自分としては、着せ替え屋とかテーマとかが小躍りモノなんですが、インパクトとしては若干弱めのような。


新キャラ追加もなかったし、追加マップもさすがに手応えないので、廃人は卒業かなー
プレー時間は 630時間ほどでした。たぶん PS2ディスガイア1 は超えたのかな


プリニー
こちらも恐らく DLC 最終回、追加マップ第三弾です。
開発者曰く、クリア保証なしということで、期待と不安を胸に導入…


道中二時間


ボス二時間やって筋肉痛でリタイア


道中は練武ベースの超強化版といった印象、ボスは間違いなくこのゲーム内で最強。
いま右腕痛いので日を置いてリトライ予定…
あ、いちおう勲章コンプくらいはできた程度の腕です…がこの体たらく。


この難易度を売り物のゲームでやらかした日本一ソフトウェア。天才と書いてバカと読む
今後もぬるゲー溢れる現代ゲーム業界にカツを入れていただきたく。

*1:日本一側は不具合としているが、実際のところ仕様として実装したんじゃないかという見解もあり。ユーザー側にかなり不都合なもの。