おーねむい

amazon で事前にデータ投入されてたりとか、兆候はあったのですが、
figma 高良みゆき朝倉涼子が予約開始されました。
公式のほうでまだ更新ないので URL 貼るのは控えます。
とりあえずみゆきさんを予約。
朝倉さんのほうは写真や情報を見る限りナイフとかの小物が付属しない感じなので(朝倉さんにナイフないのはまずいだろう)、詳細情報待ち。




@仕事の話
いま在籍してる会社に関していろいろ考えてたり。
以前から日記でも書いてますが、人間関係とか雰囲気とかそういった面では不自由してないので、そちらの話ではないんですけど。
経営状態に関して思いっきり不透明なので予測しかできないわけですが、現在持ちえる情報からだとやはり経営状態よろしくないのではないか、と。
今すぐ無に帰すような感じではないですが、だんだん縮小していって、5年もつかな?という予想


あとはこれも経営に絡むところなんですが、正社員の技術者が全然いない(たぶんお金がないので求人しないと思われる)。ぶっちゃけ自分だけです。
大学生のアルバイトの方がひとつ案件やってますが、彼もいずれ辞めるわけで、その案件の引継ぎは?どう考えても自分に飛んできます。
案件内容的にやる気がしない、というのは置いといて、並列処理に弱い脳をしてるので案件掛け持ちは遠慮したい…しかも無期限ときてます。


これらと、給料もうちょっとなんとかならないかな、という、合わせて3点ほどの懸念要因。


前の会社のときは心身ともにアレな状況で、「辞めるか死ぬか」って感じだったんで辞めましたが、
ニートできるほど貯金もないし、今の会社ほど居心地がいい会社とかそうそうない。たぶん日本にはない。
今のところは副業的なものを考えて並列で稼ぐとかがお利口かもしれない。


や、ネタはあるんですけどね…現在開発中。
とりあえず会社の兆候には注意して、早いうちに予防線を張っておこうかな、というところです。




@フィギュア追記
figma ブログが更新されました。
朝倉さんの付属物は「ナイフ+α」とのこと。
わざわざ秘密にするようなものってなんでしょうね、きになるなぁ
即完売はないと思うので続報待ってから購入判断しようかな。