ささやかな夏休み初日

でした。
以下やったこと。


@洗濯
洗濯しました。


ディスガイア3
アチャ子を全強化の凶師で再転生。
ラズベリル総レベル150000くらい。
その次は魔法剣士かな


BMS
9鍵差分作りたい曲もいろいろあるので着手。
9鍵譜面はラインが多い分、配置にはなかなか気を使います。
無理押しは当然のこと、片手処理が過ぎていないか、長距離ジャンプが発生していないか、とか。
無論後者ふたつは頻出を避けるべきであって、ここぞの箇所で使用するのはもちろんあり。
専門学校で習った話ですが、ストレスとカタルシスというのがありまして、BMS譜面に限らずゲームバランスを取るときにはこれを念頭に調整したりします。
バランスだいじ。
叩き難いだけの譜面はもちろんダメだけど、終始叩きやすい譜面も味気ない。
ポイントポイントで捻った配置や、時にはセオリーを崩してみたり。
そんな譜面士(?)ライフ


今年も半分まわってますが、いくつかBMSイベント狙ってみようかなと思ってたり。
いま言ったらどれなのかバレバレ感。


そんな感じでした。13日。
フィギュアはなんかまだ発送されてないのでamazonお盆休みかなんかでしょうか。
コミケ期間にバッティングしそうな感じなので、再発送考えて夏コミ終了後かなぁー