触ってもいいのよ


11日夜に無事受け取りました。
会社のものなんですが、今後の開発で使うってことで土日は借りちゃってます。
回線混雑してたようでアクティベートできたのも深夜になりましたが…
今はいろいろ試してみてるところです。



MacBookとかでも散々やってるだけあって、マルチタッチの威力は流石です。
Safariとかびっくりするほど使いやすい
データ転送に関してはiAudio(まんまストレージとして認識する)に慣れちゃってるので、iTunes経由とかはちょっと面倒ですがしょうがない



タッチパネル対応の機種はいろいろありますが、それらとなにが違うかというと、
他はやっぱり携帯電話かスマートフォンなんですよね
良いか悪いかは置いといて、iPhoneはパッと見では携帯電話とかには見えないですしね



iPhoneの次期機種で物理的なキーボード搭載なんて噂もありますが、
それ搭載しちゃうと普通のスマートフォンになっちゃいますよね
利便性は上がるだろうけど個性はなくなると思うわけです


内部のスペックとしては他の端末とそう差があるわけじゃないので、そういうレベルでの検討なら他の端末も十分選択肢になりえると思います。
けど、やっぱり触ってて楽しいですよこれ


自分の携帯もauの縛り終わったら移動してもいいかもしれないなぁ
だってauスマートフォンすら発表してくれないからなー