一粒あつまれ

@「一粒300メートル」とは(グリコなぜなにコーナー)
http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a02.html
ちょっと気になったので調べてみたんですが、わりと思ってた通りで意外性に欠けました。
ぶっ飛ぶようなトンデモ根拠だったらネタになったのに…


@あつまれ3週目
・ヒップロックREMIX
アーティスト名義から結構期待させてくれるんですが、音が小さいのかヴォーカルしか聞こえません。なんてこと
Lv40になってるけど、譜面はかなり易しい


・スパニッシュバラッド
イトケン再参戦。難易度は低いですがBPMが80台
熱帯を考えるとお邪魔ハイスピに慣れるわけにもいかないので、6速でちまちまやってます。


・ナイトメアカルーセル
階段主体のLv42曲。クリアマークはつけましたが、安定度は微妙
階段練習譜面としては結構優秀かと思います。


・和風プログレッシブ
脳内で歌詞が某曲に摩り替わりますが、かなり楽しい譜面


・マキナ
EX譜面は2DXでのHYPERとANOTHERのHYPER寄り中間といった譜面
軽いコンボカッターは何度かありますが、極端な殺しはないです。


・エピックポエトリー
チケット曲1。後半の垂直押し混じりの乱打がちょっとむずかしい。


・ネガメロック
チケット曲2。まだやってません。体力譜面って印象がある


ディスガイア3
折り鶴の人を2回転生やって強化して、ネコマタを作成
装備適正が2準拠なのでかなりアレですが、1でも2でもレギュラーだったので育てないわけにはいかない
9マス攻撃はオメガファイアLv9になっちゃうので、練武行くときは魔物武器IIをラズベリルさんとかから借りることになるのかな


@柊姉妹のフィギュア
ああ、結局延期なのね…
7月の購入予定フィギュアは6体。ぜんぶ月末です
ただ、5月6月の予定から延期されてきたやつが大半なので、特にハイペースというわけでもないのかな