マイナーっぽいものをすごい勢いでプッシュしまくる日記を書きたい

そんな感じでパネキット
DL販売されるまではすごい勢いでプレミアついてたPSのソフトです。
いまはPlaystation Storeで600円で買えるよ!


すんごいモデルを動かす動画も沢山あるんですが、どんなゲームかというとこの動画がわかりやすいかも。
エディタ画面の手際良さとか見た感じ、うp主はわざと初心者のフリしてる感じですけど!
D
いろんな機能を持ったパーツを組み合わせてモデル(車でも飛行機でもロボットでも好きなように)を作って、
競技クリアしたり島を探検したりするゲーム。
初代PSのゲームのくせに結構なレベルで物理法則に則っているのが面白いところ。
「どう作ればもっと速い車が作れるかな」とかそういう試行錯誤が楽しむポイントだと思います。
飛行機を作って初めてまともに空を飛べたときの感動はたまんねーです


あとは適当に動画貼り付けます。
D
D
実際にゲームやってみないとわかんないものなんですが、二足歩行の実現はとんでもなく難易度高いです。
自分もまともに組めた記憶がありません。
この辺の動画だと二足歩行だわ変形するわ、しかも動作がすごい安定してたりとか、恐ろしいことになってます。


D
これはそこそこやりこんでないとなにが凄いのか分かり辛いかも知れない!


D
驚異の11段変形。動作も驚くほど安定しています。


D
D
機能性は置いといて見た目重視のモデルなんかを作ってみるのも楽しいものです。
この動画のモデルだと機能面でもかなり優れてる気がしますが…!


ディスクでやりたいひと↓
PS2だとそのままじゃ動かないディスクも多いので、面倒ならPS本体を中古で買ってもいいかと思います。2000円くらい。
ソフトは今はいくらかなーだいたいオークションで入手って感じになると思われます。


お金出すの嫌なひと↓
WindowsフリーソフトとしてRigidChipsってのもございます。
スクリプト組んだりとか自由度は上がりますが敷居も上がりますね


動画貼りすぎで重かったらごめんね!