昼休み中

ニュース貼るだけっぽい
新聞社系のweb版は読売をよく読むんですが、思想の問題とかじゃなくて単にインタフェースが親切だからという理由ですので深く気にしないでください。


@「消費税、10%ではすまない」御手洗・経団連会長(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080519-OYT1T00589.htm
↑な感じで経団連の御手洗マンが仰ってます。
海外と比べれば安い日本の消費税ですが、大概の人は「で、何に使うの?」って思ってるんじゃないかなー


内閣支持率26・1%、発足以来最低を更新…読売世論調(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080519-OYT1T00650.htm
今でこそ自分も福田さっさとやめろ○○!○○*1!とか思ってますが、
ガソリン云々のあたりよりはそれ以降の媚中っぷりが主要因です。
本人もその辺悟ってるのかラストスパートかけてきてますよね。
しかし辞めさせたところで次がいないのがなぁー


@牛肉をカニと虚偽申告し中国に輸出図る、水産会社を捜査へ(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080520-OYT1T00365.htm
いや、別に仕返ししなくても…


@日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070331_business_real/
去年の記事ですがなかなかリアルなことが書かれています。
起業願望があるわけじゃないですが、考え方とかは参考になりそう。

*1:○○の中には罵詈雑言が含まれます