帰省予定&MHP2G

30日に陸路で帰省することにしました〜
実に二年半ぶりです。
千葉に戻ってくるのは5/5かな?
陸路なので寄り道(九州新幹線リレーつばめ東海道山陽新幹線沿線)も可能ですが、遊んでくれる人とかいるかな


ネット繋がるか怪しいので連絡手段はかなり限られると思われます。
携帯は…多分繋がると思います


ノートPCを持っていくので、オフラインでできる作業はできるだけ手をつけておきます。


MHP2G
ソロでヤマツカミしてきました。
鋼氷大刃でちくちくやって、あと5分あたりで討伐完了


細足だけの圧し掛かりから吸い込み派生があるので、そのときはすぐ離脱できるような隙のない攻撃でつんつん
4本圧し掛かりは完全に隙なので気刃混ぜてばしばし


大雷光虫にド突かれ→2本足閉鎖空間→星のカービィコンボがいちばん注意
大雷光虫を都度潰せとはいいませんが、動きには注意したほうがいいですね


攻撃しないときはこまめに納刀、伸び上がったら爆風注意
回転は落ち着いて納刀→しゃがみ。焦って×連打しないこと


持ち物は持ち込みで捕獲用麻酔玉、支給品の対巨龍爆弾、あと回復アイテムとか肉とか砥石です
なんとか0死で切り抜けましたが、時間もかかるし、吸い込みはやっぱり怖いのでもうソロやりたくない…