エクストリームなんとかリレーとかMHP2Gとか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116818.html
平和的な抗議(?)でいいですね
この方向で攻めさせたら日本もまだまだいけてるのかなって感じます


MHP2G
とりあえず考えうる準備万端して、G2緊急ナルガに挑んできました。


開始数分で尻尾うちつけで瞬殺1死
さすがにここまできて爪護符込みで防御420とか紙すぎた


尻尾は切れましたが相手は弱ってるそぶりもなく。
回復アイテム尽きてそのまま2死、同時にタイムアップ
3死終了ならまだわかるけど、タイムアップはきついなぁ


以下はメモとして。

  • 同時出現モンスターとされているキングチャチャブーは関係ないところに滞在してるようなので影響なし
  • G級になるとかすりでも痛い、旋回とかに無駄に蹴られないように注意
  • 尻尾ドーンは村上位とかで予備動作を完璧に予習すべき、とんでもなく痛い
  • 閃光玉は逃げたいときに使える程度。攻撃チャンスにはどう考えてもならない
  • 上位装備程度でソロはきつい、トラップ爆弾満載でなんとかなる…かな
  • 真面目に弱点狙っていけば…かなり危ないけど…


まーしかしタイムアップ終了は一気にやる気なくなるね!
やっぱり上位とかのナルガでしっかり慣れるべきだなぁ