川崎ろけて

川崎で行われているぽっぷん13カーニバルのろけてへ行ってきましたよ
メモなし記憶が頼りなので正確さは保障できません^^^^


・環境
ろけて台2台。スペース広い。光源映りこみ少なめ。
ボタン画面音共に良好


・待ち
2台のくせに2時間並びました><;;
ので1回しかやってません


・システム
チャレンジモードにカーソル合わせて両白押すと「超チャレンジモード」に
通常チャレンジモードとの違いは、

  • COOL判定がある
  • ノルマ選択画面で白ボタンで「ずっと(最初から最後まで)」をつけることが可能
  • ↑は左右それぞれ対応

あとはフルコンエフェクトがありましたね^^
お邪魔はネット対戦系のやつがいろいろ増えてます


・プレーの流れ
200円
モードとかキャラ決める
(超)チャレンジモードは1曲保証3曲設定でEXステージは無し
その代わりSTAGE3で一部EX譜面が選べるように(ノルマポイントにもよるのかも)


・人気
曲はエレゴシックサバトってのが大人気
HYPERがLv37で難易度厨が飛びつきます
次点はユーラシアロック(?)かな
HYPERがLv35でノート数1000overなんですが、
繋ぎやすい上にぱふぇ狙いやすい様子
キャラはエレゴシックサバト担当のロキが人気っぽい
アッシュとかリエちゃんも人気でしたね。リエちゃんはなかなか可愛い動きしてました


・高難度譜面
アッシュ担当のエイジビートだかなんだか(もちろん新堂曲ではないです)のEXがLv40
次がユーラシアロック(?)EXでLv39
あとFMポップ(?)EXがLv38
エレゴシックサバトHYPERがLv37
…悶絶級の超高難度譜面は無かったですね


・ぼくの番
めぼしいキャラがいなかったのでいろはきゃらを適当に選んで超チャレンジモード開始
1.ゲットワイルド(HYPER)
HS2+HIDSUD+ずっと地震+ずっとフワフワ判定ライン
調子が乗りませんでした。79Kあたり。
2.メルト(HYPER)
パーキッツ曲。普通にぱふぇ(COOL判定つきなのでスコアは95K)
3.FMポップ(?)(EX)
Lv38ですがそんな難しくないかなー