まだ地下です

マリオ64DS中。現在69枚ですかね
ワリオ絡まないと取れないやつ以外は大体こなしてると思います
限界まで搾り取ってから地下クッパ倒してきます


洞窟の毒ガス迷路ですが、毒ガスのダメージ仕様が64版と異なるのでかなり厄介
NDS版はダメージ時にのけぞり動作が入る上、突入するごとにまずダメージを受けます。
二段ジャンプもできない(?)し、それ以前にジャンプしまくってると即死です


あとは回転ジャンプ(フワフワさんとか竜巻とか)の制御がかなりアレになってます
64版みたく移動手段と考えるのはやめたほうがいいでしょうね


まぁ全体的にコインが増えてる感じなので100枚コイン狙いは割と簡単な気がします


64安いから買ってもいいんだろうけどカートリッジだからもう電池がアレだなー